ペット業界のマーケター・販促企画職があつまる「ペットマーケターMeetup」
成功者のマーケティング話に飽きたあなたへ――実践知を磨くための「失敗」を語るMeetup(交流会つき)
多くのマーケティングセミナーでは、輝かしい実績を持つ方々が自身の成功事例を語ることが一般的です。
しかし、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉が示すように、成功にはその時々の環境要因など、我々のコントロールを超えた要素が影響していることも少なくありません。
一方で、失敗の多くは人間の判断に起因しており、そこには明確な原因と学びが存在します。
本イベントは、現場叩き上げのマーケターが経験した失敗から得た「本質」を学ぶ限定イベントです。オフレコだからこそ語れる本音の議論から、明日から使える学びと、参加者同士の深い繋がりを生み出します。
このイベントで得られること
- ✔マーケターや販促企画者に起きがちな失敗パターンとその回避策
- ✔あまり表に出てこないリアルな失敗談から得られる、実践的な教訓
- ✔登壇者や同業者と、本音で課題を相談できるネットワーク
当日のプログラム
-
15:40
開場
受付を開始します。名刺を2枚ご準備ください。
-
16:00
【第1部】ラーニングセッション (16:00 - 17:45)
16:00 - 16:50 特別セミナー「マーケターやらかし事例」
登壇者: 久田見 光太郎 氏(トライザ株式会社 代表取締役)
内容: 「初のTVCMで逆にシェアが下がった悲劇」、「ペット飼い主の言葉を勘違いして受けとめて生まれた商品」など、自身のリアルな失敗談から得た教訓を、具体的なデータや当時の状況と共にお話しいただきます。17:00 - 17:45 パネルディスカッション「だから、あの商品は失敗した」
登壇者: 久田見 光太郎 氏、安原 友基氏(株式会社TYL 社長室室長)
内容: 商品企画、マーケティング、営業連携など、各フェーズに潜む「失敗の種」をテーマに、どうすれば失敗を未然に防げたのかを鋭く議論します。 -
18:00
【第2部】トップマーケター交流会
(〜20:00 頃まで / 入退場自由)
第1部の熱量そのままに、登壇者や参加者同士で、日頃話せない悩みや挑戦を語り合える交流会です。堅苦しい名刺交換会ではなく、ゆるい雑談や情報交換の場として、ふらっとご参加ください。
- 美味しいお寿司や軽食、アルコール・ドリンクをご用意しています。
- 登壇者に直接、オフレコで質問・相談が可能。
- 日頃は競合でもある同業者と、本音で課題を相談できる貴重なネットワーキングの場です。
登壇者プロフィール
.jpg)
久田見 光太郎 氏
トライザ株式会社 代表取締役
新卒で化学メーカーに入社し、東南アジアを中心に海外営業を担当。シンガポール駐在を経て、2016年よりマーケティング職へ転身。マース ジャパン リミテッド、ダノンジャパンなど外資系企業で経験を積み、2021年よりユニリーバ・ジャパンで「リプトン」ブランドを担当。現在も同職のブランドマネージャー職を務めながら、2023年に認知症のペット向けサプリメントを手がけるトライザ株式会社を設立。
.jpg)
安原 友基 氏
株式会社TYL 社長室室長
新卒でUSENにて営業を経験後、株式会社エス・エム・エスにて人材紹介から法人セールス、新規事業の立ち上げまで幅広く担当。その後、TYL創業者のビジョンに共感し、2018年に同社へジョイン。0→1のフェーズを好み、型に捉われず大きなインパクトを出すことを信条とする。週末は愛犬と海でサーフィンを楽しむ犬派。
開催概要
| 日時 | 2025年11月19日(水) 16:00 - 20:00(15:40 開場)
※第1部・第2部ともに入退場自由です。ご都合の良い時間にご参加ください。 |
|---|---|
| 場所 |
SOCIAL SPACE AKASAKA 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目8-8 赤坂フローラルプラザビル 3階 |
| 対象 | ペット関連企業の企画開発・マーケティング・販促企画ご担当者様 |
| 定員 | 80名 |
| 参加費 | 無料 |
| 持ち物 | 名刺を最低2枚お持ちください。 |