【ZOOM開催】「CHANGE〜不確実さをチャンスに変える」プログラム説明会
変化をイノベーションのバネにする強い組織カルチャー醸成
このような課題をお持ちの企業様にお勧め
● 古い体質で、上層部の方で変化に対する意識が乏しい。
● 変化が激しい中で、現状分析ができ、チームをインスパイアするリーダーを育てたい。
● 激しく変わる市場ニーズに対応するためのモチベーションが下がってしまっている。
● ダイバーシティー推進を求められているが、社内カルチャーにするのに時間がかかる。
● 業界環境の変化が激しくて、社員が疲弊している。
このプログラムで習得できること
● 変化にはパターンがあることを理解する。
● それぞれのゾーンでどのようなマインドとスキルを持てばいいのかを学ぶ。
セミナー内容
● ブレイクアウトルームに分かれ、実際のワークをご体験いただきます
● 導入形態のご説明
セミナー概要
変化はどこにでもあり、そのスピードは増し、そして逃れることはできません。
変化を成功させるには、優れたプロセスだけでなく、変化を実現する人材が必要です。リーダーは変化の源と、メンバーを繋げる役割です。
私たち人間は、生き残るために変化に対応するようにできているため、変化を難しく感じたり、脅威と感じたりすることがあります。
フランクリン・コヴィーの調査でわかったことは、「変化は組織にどう影響を及ぼすか」という質問に72%が「悪くなる」と答えました。
また、 「変化はあなたにどう影響を及ぼすか」という質問に対しても、88%の人が「悪くなる」と回答しました。
また、長期的なストレスを感じる人が2.5倍増え、病気になるリスクが4倍に増え、転職活動を始める人が3倍増えることが明らかとなりました。
我々は、変化の激しいこの時代、どうしたら変化をチャンスに変え、チームを導く人材を育成することができるのでしょうか?
良いことに、変化には予測可能なパターンがあります。
社員とリーダーがこのパターンを理解し、活用することで、変化に対する反応を管理し、変化に積極的に備え、より効果的な結果を得ることができるようになるのです。
フランクリン・コヴィーが提供する「CHENGEー不確実をチャンスに転換する」では、共通する変化のパターンごとに、「個人はどんなパラダイムを持つか」「個人を導くためにリーダーは何をするのか」について学びます。