【新セミナー】超簡単!AI-OCR×きさらぎ会計による自動記帳

キーボードとテンキー入力はもういらない! 紙の通帳が『1仕訳0.3円』の超ローコスト! 超高速の『即日』仕訳データ化完了!  〜現役税理士達が現場目線で開発〜

★こちらはオンラインセミナーです★

  • セミナー内容は変更になる可能性があります

  • 税理士限定です

  • 質疑応答が多い場合など、セミナー時間延長の可能性があります

 
ついに税理士業界の記帳代行のDX化がここまで進みました!

AIによって、紙のデータをデジタルデータに変換し、さらにエクセルで自動で勘定科目を選び、会計ソフトで読めるデータに自動で変換できます。登録をすればするほど、仕訳の精度があがります。属人化しないので、スキルが低い社員でもスキャン・確認だけすれば仕訳が完成。

1仕訳20円から1仕訳0.3円の世界に!


 第一部】近藤先生
キーボードとテンキーでの会計ソフト入力はもういらない
Ez-AiOCRと如月会計の組み合わせ活用術
紙の預金通帳から超ローコスト・超高速で会計仕訳データを作成する方法。

 

■セミナー内容(当日までに内容の追加変更の可能性があります)

1.通帳のアナログデータはExcelデータ化することで
  自由自在に操れるようになる

2.Excelデータを0円で超高速に会計仕訳に変更する如月会計

3.弥生会計をハブに、他の会計ソフトに変換する

  ①JSI会計データ変換システムをE社、M社、J社のデータに変換する
  ②クラウド会計ソフト F、MFデータはそのまま弥生データを取り込める
  ③それ以外の会計データ(T社など)は如月会計の仕訳帳で変換する


4.従来のAI仕訳機能では生成できず会計ソフト取り込み後に
  行っていた振替伝票の起票を不要にする方法

  ①証貸返済は元利を元金と利息に分離する
  ②証貸返済という同じ摘要で異なる種類の借入がある場合の補助科目を金額で自動判定する方法
  ③12ヶ月分の給料仕訳を一発で振替伝票化する方法   など


5.番外編
 Ez-AiOCRを活用して、日本一正確な資金繰り表を最速で作成する方法


 
【第二部】大城先生
『夢の仕訳完全自動化への最初の一歩』
―時間もお金もかけず、楽々自動化-


■セミナー内容(当日までに内容の追加変更の可能性があります)

1.DXと会計事務所の現状
.元データがデジタルならば、エクセルだけで自動仕訳ができる!
  しかし、元データが紙の情報のことばかり
.1枚8円で紙をエクセルへ変換するソフトがあります!!
.1仕訳20円から1仕訳0.3円の世界へ!
.実際のAI‐OCRの動画
 


■講師プロフィール

講師:近藤 学
税理士 こがねむしクラブ代表
同志社大学商学部卒

京都の商店街で生まれ育ち、実家の倒産を経験した経験から、税理士を中小企業繁栄のインフラとすべきとの信念を持ち、プログラミングを独学し現場での経験を取り入れて開発した資金繰り表等のソフトウエアを多数開発。

2015年に税理士に向けてオンラインの会員制でソフトの提供を始める。
現在会員数230名

ITベンチャー企業の創業メンバー、海外の有名コンサルタントの書籍を翻訳し公認コンサルタントとして日本への普及活動など税理士の枠を越えた活動も行ってきた。

会計・資金繰りに関する著書6冊をダイヤモンド社などから出版している。



近藤先生メッセージ
社長の心を動かすストリートファイター型税理士とは?
 
顧問先社長の抱える課題は机上の理想論では解決しない
税理士自身の経験に基づいた血の通ったシミュレーションの必要性

頭の良い人には、ブック・スマート(机上の秀才)とストリート・スマート(路上の実践者)の2種類あると言われています。税務においても、こうあるべきという机上の理想論と、試行錯誤してみた結果を現実的な解とする路上の実践論に分けることができます。

ブック・スマート型税理士が行いがちな提案や、会計ソフトベンダーが作ったシミュレーションソフトは、法人税や所得税の最適化だけを課題とし解決しようとするものがほとんどです。しかし、実際には社会保険料負担や、社長のご子息の教育費・住宅ローンの支払いといったことまでを含めて社長の課題ができています。路上の実践とは総合格闘技なのです。

路上の伝説と呼ばれる総合格闘家の朝倉未来さんは、ストリートファイトにおける最強の武器は放置自転車だと言っています。路上の実践者たるストリートファイター型税理士にも武器が必要です。それは、税理士自身の経験に基づき作られた血の通ったシミュレーションソフトであると私は考え、それを作ってきました。

 

講師:大城 真哉

会計事務所RPA研究会株式会社
代表取締役社長

20代前半から複数企業の財務担当役員を歴任し、数多くの企業経営に携わる。

会計事務所RPA研究会代表、ヘアサロンiroha代表に加えて、これまでに複数の事業会社の外部役員・執行役員を務める。また、税理士法人リライアンス、株式会社レインボークラウド、株式会社リライアンス等複数の経理関連会社(グループ約120名)の経営も行う。


<質疑応答>
セミナーは延長の可能性があります。


※お客様都合で欠席される場合、他の回に振り替えが可能です。
※セミナー開催の時間帯にのみ受講可能です。
 後日録画の配布などはありませんので、予めご了承ください。
※1事務所・1税理士法人様で1日程1回限り無料です。2日程・2回目以上は有料でも申し込むことはできません。
※ご参加は税理士の方のみに限らせて頂きます。

 

登録を頂いたメールアドレス・お名前の情報は
株式会社蔵田経営会計事務所 レッドスターコンサルティング株式会社
一般社団法人中小企業税務経営研究協会、有限会社koganemushi
で共有を致しまして、お知らせをお送りします(いつでも解除可能です)。

申込数 / 定員 受付期間外
申込期間 2022/10/18(火) 13:55 まで
開催日時
料金 無料
開催地 オンラインセミナーとなります

主催情報

主催者 株式会社蔵田経営会計事務所
(共催 一般社団法人中小企業税務経営研究協会 有限会社koganemushi)
問合せ先 藏田 陽一へ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込数 / 定員
受付期間外
申込期間
2022/10/18(火) 13:55 まで
開催日時
料金
無料
開催地名
オンラインセミナーとなります
主催者
株式会社蔵田経営会計事務所
(共催 一般社団法人中小企業税務経営研究協会 有限会社koganemushi)
問合せ先
藏田 陽一へ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー