2022/11/21(月)18:00~iPad Proを使用した点群測量アプリ「快測Scan」実演ウェビナー

※本ページはInternet Explorer 11に対応しておりません。Microsoft Edge、またはその他ブラウザにてご利用ください。
 
 
CPDSについて

※こちらのオンラインセミナーではCPDSは取得できませんのでご注意ください。

内容
2025年度までに建設業の生産性の2割向上を目指す というi-Construction。
現場にドローン等を投入し、測量の効率化を図ることなどが掲げられています。
 
しかし、小規模工事ではドローン測量による効率化は難しいと考えられおり、小規模工事に特化した新たな技術が求められていました。
そして、2022年10月、いよいよKENTEMから、小規模工事のICT施工に完全対応したモバイル点群測量アプリ「快測Scan」が登場しました。
 
このウェビナーでは、モバイル測量の概要、国土交通省ICT施工との関係などを解説するとともに、快測Scanを実際に使用した測量の様子・取得した点群を公共座標に変換する流れなどをご覧いただけます。
また、取得した点群をどのように使うのか、小規模工事のICT施工要領に則った活用方法をご紹介させていただきます。
 
 
ぜひ、本ウェビナーを受講していただき、小規模工事において生産性を向上さでるヒントを掴んでいただければと思います。
多くの方のご参加をお待ちしています。
 
11月開催日程:11/7(月) 14:00~14:45
          /14(月) 11:00~11:45
                      /21(月) 14:00~14:45
                        
/21(月) 18:00~18:45
 
※いずれの回も全て同じ内容です。
※本ウェビナーはCPDSなどの継続学習制度の対象外となりますので、ご注意ください。
※受講の際はカメラ・マイクは不要です。
CPD
なし
※本ウェビナーはCPDSなどの継続学習制度の対象外となりますので、ご注意ください。
受講料
お一人様:無料
 
受講URL
申込完了の際にお送りするメールにてご案内いたします。
動作テストについて
始めてご参加いただく方、パソコン等を入れ替えた方など、ご参加いただく方はZOOMの接続テストを実施してください。
以下リンクより、受講者様のご利用中の環境でセミナーのZOOMの接続テストをすることができます。
> ZOOM ミーティングテスト(動作テスト)
※外部サイトにリンクします。
定員 受付期間外
申込期間 2022/11/21(月) 18:00 まで
開催日時
開催地 オンライン(全国)

主催情報

主催者 株式会社建設システム

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

定員
受付期間外
申込期間
2022/11/21(月) 18:00 まで
開催日時
開催地名
オンライン(全国)
主催者
株式会社建設システム