実感!まなびの体験会

私立小学校ってどんなとこ?

実感!まなびの体験会 お申し込みページです。
1~4部からご希望の時間帯を選択して、各リンクからお申し込みしてください。
各コーナーは同時間帯に開催していますので、自由にご参加ください。

対象:年中・年少児童および保護者
日時:2023年2月5日(日)10:00~15:00 【4部制】各部定員50組
場所:池田市民文化会館 コンベンションルームおよび中会議室

(お申し込みページリンク)
ご希望の部をタップ(クリック)してください。
※お申し込みは、お一組様につき1回でお願いします(複数部でのお申し込みはご遠慮ください)
※ご登録いただいた個人情報は、本イベントの実施運営、関連するご連絡にのみ使用させていただきます。

第1部   10:15~11:15

第2部   11:30~12:30

第3部   12:45~13:45

第4部   14:00~15:00


【体験イベントコーナー】
各学校で楽しいイベントを準備しています。各部にお申込みいただくと、3校の体験を全て楽しめます!
 
●アサンプション国際小学校
【1~4部】 Assumption English Program~All About Animals!~
あの動物はどんな名前?鳴き声は?模様は?英語を使って、世界のいろいろな動物のことを知りましょう!あなたも動物博士になれるかも!
 
●雲雀丘学園小学校 
【1~4部】「Kahoot!(学習アプリ)」でクイズに挑戦しよう。
ひばりっこも授業で楽しみにしている「Kahoot!」のアプリを使用します。iPadに触れながら親子でクイズに挑戦します!さて何問わかるかな?
 
●箕面自由学園小学校
【1・3部】
『紫外線チェックブレスレットをつくろう!』
不思議なビーズを使ったブレスレット。太陽に当てると「あら、不思議!」ビーズの色が紫外線の量によって変わっていきます!保護者の方も欲しくなる!?そんなブレスレットを作ってみよう!
 
【2・4部】
『光の万華鏡づくり』
紙コップと不思議なシートを使った万華鏡!「こんなに簡単に万華鏡ってつくれるの!?」と保護者の皆様も驚かれるでしょう!光が差し込む穴の数を調節して、オリジナル万華鏡をつくろう!

【個別相談ブースコーナー】
各校の特徴をもっと知りたい方はぜひご利用ください。

【教育講演会コーナー】
私立小学校って何が違うの?私立学校の教育内容についてお話をします。(体験イベントと同時間に開催)
担当校
【2部】…アサンプション国際小学校
【3部】…雲雀丘学園小学校
【4部】…箕面自由学園小学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー