【参加型説明会】 2つのパラダイムシフトでブレイクスルーするための戦略を策定する

戦略が実行されない根本的な原因とは?

こんな課題をお持ちの方にお勧め

・事業領域を拡大する必要がある。
・組織の成長戦略を確立したい。
・中期経営計画見策定したけど、達成が現実的でない。
・現場と経営層の目標に乖離がある。
・目先の目標しか追いかけられていない。

 

 

セミナー概要

経営目標と個人目標が完全に可視化されている割合はわずか18%
フランクリン・コヴィーが多くの企業で戦略実行力の課題分析を行う中、実際に立てた戦略が実行されない、浸透されない原因は、経営層や組織のリーダーの「目標の立て方」と「伝え方」に問題があることがわかりました。

・目標の立て方の課題
世界中のリーダーが競合し合う優先課題をどっさりと抱え、それを対処させるためにチームを四方八方に引っ張っています。
しかし、「人間は遺伝子的に一度に一つのことしか完璧にできない」という原則のもと、より少ない事柄に多くのエネルギーを注ぐことを推奨しています。
では、目標をどう絞ったら良いのか・・・

伝え方の課題
多くの企業では、策定された戦略(コンテンツ)をそのまま伝えています。
しかし後から聞いてみると事業部のリーダーさえも、組織の目標を正しく理解していることが少ないのです。
リーダーが正しく理解できていなければ、現場の社員さえも、目標達成のための業務よりも日々の竜巻業務をやっつけることに集中せざるを得ません。

このセミナーでは、ブレイクスルーを起こす目標の絞り方と、​​​​組織に戦略目標を落とし込む時に、何をどれくらい伝えるのかをご紹介します。
 

 

申し込みフォーム(1社2名まで申込可能)

受付期間中ではありません。

申込数
受付期間外
申込期間
2023/10/31(火) 23:59 まで
開催日時
料金
無料
開催地名
ZOOM 開催
主催者
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
事務局
問合せ先
事務局へ問い合わせる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー