理論講座 TAプラックティス【Zoom】

実践からマインドフルネスへ

講師:井手之上 修 准教授

 
6月25日(日)10:00~16:00(受付開始9:30~)
Zoomでのオンライン講座です。
定員は30名です。早めのお申込みをお願いします。

 TAの理論を実際の場面で活用するための講座です
 TA理論を学習している会員の皆様、実際に仕事や家庭、友人関係など様々な場面でうまく活用できているでしょうか?
 実際にTAを活用する際の問題や課題を共有するとともに、実際に使える手法をワークの中で体験し、自分の傾向に気づいていく講座です。
 TA理論のおさらい、実体験の共有、そして、講師が紹介するTA活用のためのワークなどを通して、実践できるTAを目指していきたいと考えています。
 講座の後半では、マインドフルネス30年の講師がTAを実践する中で活用できるマインドフルネスを紹介し、その体験を通してさらに気づきを深めていきます。
 実践的なTAとマインドフルネスの要素を取り入れた興味深い講座です。


 

~井手ノ上修准教授からのメッセージ~
 TA理論を学んで実際に使おうとするとうまくいかないことに出会います。    
今回の講座では、体験事例の共有や、講師が紹介する気づきのワークなどを通して、実践的な手法を発見し、それによってTAをさらに深めていくための講座です。
 後半では、TAを深めるためのマインドフルネスを体験していただきます。
 心が豊かになる楽しい内容をご用意しています。
 どうぞ「気軽に」「気楽に」にご参加ください。


 

Zoomを使い、Web講座のスタイルで実施いたします。

移動時間も移動の費用もかからず、ご自宅に居ながらにして受講できます。
都内から離れた場所にお住いの方など、これを機会にどうぞご参加ください。

ZOOMで受講するためにに必要なもの
インターネットが使える環境
カメラ・マイク付きのパソコン・タブレット端末・スマートフォン
※ノートパソコンには付属している機種が多いです。
デスクトップPCだと別途必要な場合もありますのでご確認下さい。

※できるだけ画面サイズが大きい端末をお勧めします。

ZOOMのインストールから本番前のリハーサルまで必要な方には丁寧にサポートします。
サポートが必要な方は申し込みフォームにチェックしてください。

お申し込みの際「要サポートと」された方には、本番前に接続テストを行います。


講座当日にZOOMの部屋に入るための「リンクURL」「ミーティングID」「パスワード」は二日前までに 登録メールアドレスに送信します。
講座で使用する資料類もお申し込みのメールアドレスに送信します。講座の開催までメールの着信にご注意の上ご確認下さい。


お支払いについて:
銀行・ゆうちょ振込の手数料はお申し込み者負担です。
クレジットカード決済には手数料はかかりません。
申し込み締め切り日を過ぎますと、いかなる理由でもキャンセルによる返金には応じられませんので予めご了承ください。

※個人情報の取り扱いについては下記URLからご確認ください。
http://www.j-taa.org/pdf/policy.pdf
申込期間 2023/6/15(木) 10:00 まで
開催日時
料金 会員 4,500円
一般 5,500円

主催情報

主催者 日本交流分析協会関東支部
問合せ先 日本交流分析協会 関東支部へ問い合わせする
申込期間
2023/6/15(木) 10:00 まで
開催日時
料金
会員 4,500円
一般 5,500円
主催者
日本交流分析協会関東支部
問合せ先
日本交流分析協会 関東支部へ問い合わせする