【10月3日】クレームを信頼に変える!クレーム電話応対力アップセミナー

KCCIビジネススクール

■目 的
1.社会やビジネス環境が大きく変わる中、社会問題化する悪質なクレームの背景と傾向を知る
2.クレ-ムの応対の姿勢・基本手順を習得することで、苦手意識やダメージを軽減する
3.実際の電話機(IC電話)を使い、実例を用いたロ-ルプレイングを行い、実践ノウハウを身につける

 
■内 容
1.クレ-ムとは
     【情報共有】私今まで経験した難しいクレーム応対
    ・クレ-ムとは何か
    ・クレ-ム応対が大切な訳は
     【グル-プワーク】クレ-ム応対が苦手な理由は
2.なぜクレ-ムが起きるのか?怒らせるのか?
       ・クレームの原因とは
       ・クレ-ム時のお客様の心理と留意したいこと
      【ワーク】自社でのクレ-ムの事例と原因を考える
3.クレ-ム応対の基本手順
      【情報交換】クレーム応対時、大事にしていること
      ・クレ-ムの発生から解決までの手順
      ・クレ-ム応対時の聞き方、話し方
4.ケ-ス別クレ-ム応対
    【グル-プワーク】悪い例に対して良い例を考え練習する
    ・自社のクレ-ム事例の検討
5.難しいクレームへの対処の留意点

 
■講 師
株式会社才感知創研究所 代表取締役 肥田木 恭子 氏

■受講までの流れ
1.お申込み
(下記の「お申込みはこちら」を選択し、必要事項をご入力ください。)
2.受講案内の到着
(開催日の2週間前に、派遣責任者様のメールアドレスにリマインドメールをお送りします。)
※発信元メールアドレス:jinzai-info@kobe-cci.or.jp

3.セミナー受講
(当日は開始時間までに下記会場へお越しください。)
4.受講料のお支払い
(開催日の翌月、派遣責任者のメールアドレスに請求書をお送りしますので、受講料をお支払いください。)

■受講料
会 員:18,150円(税込)/ 非会員:36,300円(税込)
※提携商工会議所・商工会の会員の受講料は「会員」に該当
  【提携商工会議所】明石・小野・洲本・豊岡・三木【商工会】芦屋・三田

・セミナー受講料のお支払い方法は『後払い(請求書払い)』です。

■キャンセル・当日欠席
・開催7日前以降のキャンセルは、「当日欠席」として、受講料を全額請求させていただきます。
 (例:2月8日のセミナーをキャンセルする場合、2月1日17時までにご連絡ください。)
・「当日欠席」の場合、開催日の翌月に請求書をお送りしますので、必ず受講料をお支払いください。


■お問い合わせ 
会員事業部・人材開発チーム TEL:078-303-5808
開催日時
料金 会 員18,150円(税込)
非会員36,300円(税込)
※提携商工会議所・商工会の会員の受講料は「会員」に該当。
開催地

神戸商工会議所 3階会議室

神戸市中央区港島中町6‐1 GoogleMapで見る

主催情報

問い合わせ 神戸商工会議所 人材開発チーム

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

開催日時
料金
会 員18,150円(税込)
非会員36,300円(税込)
※提携商工会議所・商工会の会員の受講料は「会員」に該当。
開催地名
神戸商工会議所 3階会議室
開催地住所
神戸市中央区港島中町6‐1
問い合わせ
神戸商工会議所 人材開発チーム