<ZOOM開催>「組織人」としての プロフェッショナルマインドを育む新入社員研修

「ディスカバリー」プログラム説明会

こんな課題をお持ちの人材育成担当の方にお勧め

●  新入社員の早期戦力化を図りたい。
● 自ら考えて行動できる人材に育ってほしい。
● 指示待ちではなく、自ら考えて働く主体的な人材が必要。
● 組織の一員としての責任を自覚し、期待に応える人材に育ってほしい。
● 知識やスキルだけではなく、ビジネスパーソンとしてのマインドを醸成したい。



セミナー概要

ビジネスにおける組織には、お客様、パートナー、地域・社会、株主など利害関係者と呼ばれる方々が深く関わっています。
私たち組織の存在価値は、そういった利害関係者の「期待・ニーズ」に応えて「成果」を出すことで初めて生じます。

フランクリン・コヴィーでは、同じ社会人でも組織の一員としての役割と責任を自覚し、「プロフェッショナル」と呼ばれるにふさわしいレベルの社会人を「組織人」と表現し、区別しています。また、「組織人」の仕事とは単に業務をこなす、処理するのではなく、利害関係者の期待・ニーズに対して成果(価値)を出すことによって応えることと定義しています。

フランクリン・コヴィーが目指すレベルは「社会人」への意識改革ではなく、「組織人」への意識変革です。
その礎をスタート時点からしっかりと築いておくことが肝心です。


新入社員研修「ディスカバリー」は、新入社員が1日でも早く独り立ちし、「組織人」として貢献し、成果を出していくために必要なマインド(思考・心構え)を身につけることを目的としたプログラムです。

4つのマインドから構成されており、クオリティの高い映像や実践的な演習・ツールを通じて、新入社員がより多くの気づきとともに、「組織人」として
成長意欲を高めることができます。結果的に自発的な行動変容が促され、早期に活躍できる人材を育成することが可能になります。

 

研修受講者の声

● 仕事をしていく上で大切にしなければならない事、やらなければならないことを学べて良かったです。
● 仕事のみに限らず、生きていく上で重要なこと、より良い人生にするために必要なことも得ることができた。
● 物事の捉え方や困難に陥った時に、どう対処すれば良いかを理解できました。
● 職種関係なく、活用できる内容だと思ったので、知人に勧めたい。
● 覚悟を持って働きたい。ハイパフォーマーになりたい。
● 自分のこれからの人生に有益なことを学べた。

 

申し込みフォーム(1社2名まで申込可能)

会社名必須

従業員数必須

所属部署必須

役職必須

名前必須

ふりがな必須

電話番号必須

※当日連絡のつく電話番号を入力ください

メールアドレス必須

メールアドレス(確認用)必須

参加目的必須

参加日を選択する

必須

※人材育成担当の方向けです。
※自己啓発・同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。

お連れ様 1

所属部署必須

役職必須

名前必須

ふりがな必須

メールアドレス必須

メールアドレス(確認用)必須

参加日を選択する

必須

※人材育成担当の方向けです。
※自己啓発・同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。

※最大 1 件まで一度にお申込みいただけます。

申し込みフォーム(1社2名まで申込可能)

ただいま、申し込み受付中です。

申し込む
申込数
2人
申込期間
2024/9/25(水) 23:59 まで
あと 103日
開催日時
料金
無料
開催地名
ZOOM 開催
主催者
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
事務局
問い合わせ
事務局へ問い合わせる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー