OMO(EC✕実店舗)の戦略と実践 経営における全体戦略の重要性と実践のための具体的施策

60分で学ぶOMO!戦略で重要となる基盤構築実例と、具体的な相互送客施策・事例を一挙紹介!

オンラインセミナー

こんな方におススメ

  • OMOの概念は理解しているが、実践できているかの自信がない
  • オフラインとオンラインの施策に一貫性がない
  • データが分断されており、統合に難しさを感じている

 開催概要 


消費者にとって、EC(オンライン)と実店舗(オフライン)をシームレスに行き来できることは当たり前になっています。
これに対応するためには、両者のデータを連携させることが不可欠ですが、部署間の管理や評価の問題で実現できていない事業者がほとんどです。

また、データ連携できたとして、ECと実店舗の相互送客は非常に有効な手法となりますが、その効果を最大化させるのに各事業者は苦労しています。
本セミナーでは、オンラインとオフラインのデータ連携の具体的な課題解決の事例と手法、それによって得られる顧客インサイトの活用方法を、短時間でポイントを絞って解説していきます。

 

 

 タイムテーブル 

時間 内容
11:55~ 入室開始
12:00~12:05 インフォメーション、概要説明
12:05~12:30 第一部 GMOメイクショップ
12:30~12:55 第二部 Tangerine×ヤプリ
12:55~13:00 インフォメーション


【講師】

Tangerine株式会社セミナー講師
取締役/COO
成田 雅弘

アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後東芝テック株式会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は取締役としてStore360事業部全体を統括。

株式会社ヤプリセミナー講師
執行役員COO
金子 洋平

大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。2004年に「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア・ECを運営した。2016年、株式会社ヤプリに参画。2018年より現職。年間で1,000社以上のECサイト立ち上げとサポートに尽力。2018年より営業企画へ。営業経験をもとにしたセミナーに多数登壇。 

セミナー講師GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC営業本部 事業部長
福田 哲也

新卒で大手証券会社に入社、その後GMOグループのSIer企業へ転職。大手企業の基幹システムや大手流通小売企業の大規模ECサイトなどの営業を担当。2022年にGMOメイクショップと合併し、現在、エンタープライズ企業向けにECソリューションを提供する営業部門の責任者を務める。


 

【注意事項】

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

申込期間 2024/7/17(水) 14:59 まで あと 3日
開催日時
開催地

GMOメイクショップ株式会社

主催情報

主催者 GMOメイクショップ株式会社

申し込みフォーム

名前必須

会社名

郵便番号

住所

電話番号必須

メールアドレス必須

メールアドレス(確認用)必須

ショップID

このセミナーで聞きたいこと

個人情報の取り扱いについて必須

個人情報保護方針を読む

申し込みフォーム

ただいま、申し込み受付中です。

申し込む
申込期間
2024/7/17(水) 14:59 まで
あと 3日
開催日時
開催地名
GMOメイクショップ株式会社
主催者
GMOメイクショップ株式会社