【スペシャル企画】龍頭図とドラゴンヘッド講座~たましいといのちのつながりを知る~



【開催日】 
2024年8月11日(日)11時~17時 龍頭図と出生図 ドラゴンヘッドテイル
2024年8月12日(月)夜19時30分~21時30分 先祖とのつながりを知る 祈り合わせ

録画配信あり

いよいよ夏の暑さ本番の季節ですね。
お祭り、海、山、川、キャンプなど夏のイベントは、
まさに華やかなしし座の季節です。
 
そんな華やかな季節の中、日本では原爆投下日、終戦記念、お盆という
祈りの時間を迎えます。
 
しし座の華やかな季節にこのような経験をしたことは
まさに、しし座の神話「ヘラクレスの化け獅子退治」を思い出します。

ギリシャ神話最高の英雄として讃えられるヘラクレスですが
ゼウスとペルセウスの孫との間に生まれた子。
ゼウスの妻ヘーラーの狂気を送られ、
ヘラクレスは自分の子を殺してしまいます。

正気に戻ったヘラクレスは罪を償うために、
本来なら自分がなるはずだったミュケーナイ王に使え、
12の功業を果たします。
そのひとつがしし座の物語になった化け獅子退治でした。
 
わが子を自らの手で殺してしまうということ。
それは耐え難いものがあります。
 
敗戦を経験した祖父母、曾祖父母たちは
まさにそんな気持ちだったかもしれません。

こどもたち、子孫や未来を思い、
国を守り、戦ったでしょうから。

日本という国は、まさに真のしし座を学んだ国なのではないかと思います。
  
しし座の季節の満月は占星術上ではみずがめ座で起こります。
みずがめ座は、「未来・こども」につながるエリア。

未来やこどもを思う気持ちの原点は「祈り」です。
しし座の季節は「祈り」や「感謝」が生まれる場所。

祈りや感謝のない獅子座は、傲慢でわがままになります。
そのプライドは自分を守るためになります。
祈りを持ったしし座は、真のプライドを持つようになります。
それは、真の意志の力。
 
終戦から79年。
1945年、冥王星はしし座に滞在していました。
まさにしし座の破壊だったように思います。
 

戦争はけして肯定されるものではないと思います。
それでも、大きな力の中で犠牲を払い
長い祈りの時間を積み重ねて、
いのちをつないでくれたからこそ、
今、わたしたちが幸せに生きることができます。



講座とあわせて、
広島、長崎、終戦記念日のホロスコープを見て
祈りの時間を持ちたいと思います。


いのちのつながりを感じる龍頭図。
龍頭図の神髄は、ひとりのホロスコープだけでは見えてきません。

家族の龍頭図と出生図を見ていくと
まるでDNA螺旋のようにいのちがつながっていることが
見えてきます。
 
そして、それは、血縁だけではなく、
養子縁組も同じです。

どの星座(テーマ・才能)を先祖から受け継いでいるか。

龍頭図を知ると
いのちが受け継がれていること
たましいがつながっていることを深く感じ
先祖から受け継いできている恩恵に感謝が湧いてきます。
 
わたしたちはひとりの人生では完成しえないものがあります。
たとえば、冥王星は12星座をひとめぐりするのにおよそ248年ですが
現代の概念の中でひとりの人生で経験することはありません。
 
わたしたちの魂は、肉体を更新しながら
この星のめぐりを体験し
たましいを純化しながら
時間をかけて成し遂げるもの、
創り上げているものがそれぞれにあります。

それは、ひとりの魂ということばかりではなく
先祖もそのプロジェクトの仲間です。
 
それは、家族、血族というくくりばかりではありませんし
血縁を越え、養子縁組なども含みますし
魂のつながりによる創造もあります。
 
広い意味ですべての先人は先祖であり
わたしたちは先祖の代表として命の最先端にいるのです。
 
潜在的にわたしたちは、自分自身の過去生や先祖の約束や技術を受け継いでいます。
よくカルマと呼ばれるものですね。

先人のみなさんが死に物狂いで生きてきた時代もありました。
現代はまだまだいろいろな問題を抱えていますが
それでも社会は暮らしやすくなっています。
 
そこには、未来がよきものになるように
子孫が幸せになってほしいという願いがあってこそ
今、わたしたちはその恩恵を享受し
それぞれにやりたいことができる社会に生きています。
 
未来がよきものになりますように。

こどもたち、子孫や未来を思い、
国を守り、戦った先祖のみなさんへ想いを寄せ
祈り、讃えることが
この季節のみずがめ座満月へつながっていきます。
 
今年は、最後の冥王星やぎ座期。
未来やこどもを思う気持ちの原点は「祈り」です。
やぎ座は先祖への「祈り」や「感謝」がカタチになった場所。
みずがめ座は、「未来・こども」につながるエリア。
 
先祖を讃え、わたしたちの命を讃え、
先祖とのつながりがわかる
龍頭図、ドラゴンヘッドテイルの講座を
より多くの方にしっていただきたく、特別価格で開催です。
 


<龍頭図について>

2020年、
龍頭図と呼ばれる天(魂)のチャートと出会い、
臨床を深めてきました。

龍頭図とネイタルチャートを見ると、
これまで「平面的」「二元」的次元での解釈だった
各占術のチャートが「立体的」見えるようになり、
壮大ないのちの中の「わたし」を体感し
新しい次元5次元でホロスコープを読むことができます。


ものごとの真実の姿は立体で、その影は平面(二元)で見えると
神聖幾何学では言われます。

これまでの次元では平面的、二元的にしか捉えられなかったものが
いよいよその真の姿を見ることができる次元になりました。


また、龍頭図を理解するにはインド占星術の概念も必要になります。
龍頭図は、出生図のドラゴンヘッドを牡羊座0度にあわせたときに
現われるチャートです。

ドラゴンヘッドテイルの概念は、もともとインド占星術で生まれました。
 
なぜ?ドラゴンヘッドを牡羊座0度にあわせたときに現われるチャートが
魂のチャートとと呼ばれるのか?

そこには、壮大な魂の物語が見えてきます。

これらは総合的に西洋と東洋の統合でもあり、
天地の統合にもなる魂の覚醒の全容の理解を深めます。



やったことがないことでもスイスイできてしまうこと。
不思議な縁に運ばれること、
そんなことがありませんか?

龍頭図から先祖からのテーマ、才能も明確になることで
わたしたちが大きないのちの働きとつながりの中にいることが実感できます。

この概要を知り、ワークを行うことは、
自分自身の魂、精神、心、身体の統合、指針になるでしょう。


また、ネイタルチャートと龍頭図、ドラゴンヘッドテイルは
これまで探求してきた魂の構造(トーラス構造)を表していること、

ドラゴンヘッドテイルは、龍頭図を観ることなくして
その真意を知ることができません。


また人によっては、ネイタルのチャートより、
魂のチャート(龍頭図)が発揮されています。
ここ数年、方向性、価値観が変わってきた、
今までのことができなくなった
という方は魂の働きが強くなってきたかもしれません。

これからは魂と地上2つの融合の時代。
魂の喜びや願い、受け継がれた才能も大切にしながら、地上力も大切に。

 
また、この講座に参加した多くの方が
先祖とのつながりを今までと全く違う次元で感じます。

自分といういのちが受け継がれてきたことが
龍頭図(天)とネイタルチャート(地)でわかるのです。
 
それは、不思議な感動に包まれ、
占星術を学びながら多くの人が涙します。
 

 西洋・インドの占星術の垣根を越え、
統合的かつ仏教的概念が入った星読みになります。
これまで星読みを学んできた方には目からウロコでしょう。

いのちのつながりを感じる龍頭図。
龍頭図の神髄は、ひとりのホロスコープだけでは見えてきません。

家族の龍頭図と出生図を見ていくと
まるでDNA螺旋のようにいのちがつながっていることが
見えてきますので、ぜひ家族や先祖の誕生日もチェックして
ご参加ください。


先祖は除籍謄本をとっていただきますとわかります。
 

また、これをお伝えするみなさまには、
ここでのテキスト、概念など
ご自身の活動、セッションにどんどん使っていただければと思います。

テキストは全3冊全部合わせると60ぺージほどに及ぶ長編大作に。

※星読み初心者の方も参加いただいていますが、
内容はネイタルチャートがある程度理解できるほうが
わかりやすいかと思います。
 
※龍頭図は準備できる方は事前に準備ください。
アストロディーンストの無料サービスで簡単に出すことができます。
まず、出生図を出します。
そのあと、出生データによるいろんなチャートの中から
龍頭図を選んで出してください。
(たくさんあるチャートリストの下のほうにあります)
Astrodienstの無料ホロスコープ - Astrodienst

講座初日に龍頭図の出し方も取り扱います。

【講義・テキスト内容】

『魂の構造・天地の概念 天地のチャートを読む』

・天と地、龍の道の概念と魂の仕掛け
・春分点について
・インド占星術と西洋占星術の違い
・天のチャート・太陽、月、アセンダントについて
・天の太陽、月、アセンダントを読む
・天を受け容れる器としての意味
・地上のチャートとの関係

『天地をつなぐ龍の道 ドラゴンヘッドテイルの真実』
・魂のチャート(龍頭図)とドラゴンヘッドから
・天と地を結ぶ龍の道 ドラゴンヘッド・テイルの意味
・本来のどドラゴンヘッドとインド占星術(恒星意識)
・先祖から受け継いだ才能とカルマ(星座ごとのカルマテーマ)
・内なるドラゴンを目覚めさせること
・ドラゴンヘッドテイルのワーク

 『地上のチャートと天のチャートの融合』
・先祖から受け継いだ才能・カルマのワーク
・ドラゴンヘッドテイルがもたらす縁の読み方
・天地融合ワーク
 
メインテキスト 1冊 
ワードブック2冊



【受講費】
初受講 38000円
25分のフォローセッション付き(龍頭図の理解に使ってください・後日ご案内)
再受講 11000円

録画配信・テキスト含む ☆録画公開期間9月末まで
 
お振込み・カード決済にてお取り扱い
 
講座前日にテキストとZOOM URLを送らせていただきます。

 

【キャンセルポリシー】

ご入金確認後のキャンセル(返金)は、受付いたしておりません。

【お問い合わせ】
info@luminaplus.co.jp




【受講者の感想】                             

■平面だったホロスコープが立体になった

 地上と天を知ったときに全てここにあるんだなと思った

 ありがたいなと感動しました。
 

■キーワードが全体的につながって来て

 体感的に感じることができました。

 職業のことや 祖先から引き継いだものを受け継いでいくんだなと

 体感で理解しました


■龍頭図を知って 亡くなった母と同じ願いを持っている事を感じました

■家族との縁がつながっている事がこの講座を通じてわかりました

■先祖から、やりきったから、あとは好きにしていいよ。と言われてる感じを受けました。 

■ご先祖様が頑張ってきてくれたものを受け継がせてもらってるんだと感じました。 

■先祖からのメッセージをもらった気がして、安心感を感じた。 

■見えないものが繋がっている感覚、一体感を感じました。 
■龍頭図恐るべしと思いました。

■多次元性を生きてる。
 自分を超えたものに対する恐れもちゃんと持っているけど、体も地上にある感じが体感としてちゃんとある。
 体を持って生まれてよかったと思いました。 

■目に見えない力とかエネルギーを信じる力っていう風に感じました。
 起こること全てに起こるべくして起きている。すべては最善である。
 自分の魂の望みとして起こっていること全てが本質に繋がっている。
 すべてを融合的に受け入れることができる、信じることができる力と感じました。 

■魂から見た視点だと思いました。

■単発の講座で学んだ龍頭図や魂についてが更に深まってまとまった形でふに落ちるように思います。 

■私は占星術は全くの初心者で講座を受講しています。

 「読む」よりも「みてもらう」方が好きなのですが、
 龍頭図を知り、もっと深く自分のことを知りたいと思いました。

 マイナスに働く時のキーワードがもろに私で、家族に見せたら、
 直ぐに私のことを書いているんでしょうと言われてしまうほどにあってました。
 マイナスキーワードを克服というか、昇華と表現した方がしっくりくるのですが
 このマイナス特性は以前の私、という感じもしました。 

■この仕組みは全くもってすごい!と、読みながら感動しています。
 まるで、自分の生きてきた軌跡を見ているようでした。 

■腑に落ちることが たくさんあり、自分をより肯定出来るようになりました。 


 

【お問合せ先】
 

ルミナ事務局

email:info@luminaplus.co.jp

 

申込期間 2024/8/9(金) 23:59 まで
開催日時

主催情報

主催者 ルミナ
問い合わせ ルミナ事務局へ問い合わせする

お申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2024/8/9(金) 23:59 まで
開催日時
主催者
ルミナ
問い合わせ
ルミナ事務局へ問い合わせする

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー