令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」
【ご案内】
令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」の開催についてご案内いたします。
このセミナーは、医療法にもとづく医療事故調査制度について、主に各医療施設の管理者や院内調査の実務担当者、または今後これらの業務を担おうとする方々を対象として、同制度に関する知識及び院内調査に係る技能の普及等を目的として実施するものです。今年度のセミナーは、「会場での受講」と、その模様を収録した動画を視聴する「e-learningによる受講」の2通りの方法から選択して受講いただくことができます。
なお、このセミナーは公益社団法人日本医師会が、医療事故調査・支援センター(一般社団法人日本医療安全調査機構)からの委託を受けて実施するものです。
[開催日程]
①会場での受講
日時:2024年12月8日(日)12:50~18:00
場所:日本医師会館 小講堂(〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28−16)
定員:100名(定員になり次第締切)
〔会場での受講を希望される方へ -おことわり- 〕
会場内では、主催者によるe-learning研修用に動画撮影が行われる予定です。
会場内のお客さまが映り込む場合がございますので、ご了承の上、お申込ください。
②e-learningによる受講
受講期間:2024年12月20日(金)13:00(予定) ~ 2025年3月26日(水)23:59
定員:1,000名
会場内では、主催者によるe-learning研修用に動画撮影が行われる予定です。
会場内のお客さまが映り込む場合がございますので、ご了承の上、お申込ください。
②e-learningによる受講
受講期間:2024年12月20日(金)13:00(予定) ~ 2025年3月26日(水)23:59
定員:1,000名
[お申込み期間]*会場での受講または、e-learningによる受講のどちらか1つをお選び下さい。
①会場での受講:2024年10月21日(月)15:00~2024年11月29日(金)23:59(定員になり次第締切)
②e-learningによる受講:2024年10月21日(月)15:00~2025年3月24日(月)23:59
※「①会場での受講」にお申込みをいただいた方は、e-learning受講も可能です。
[お申込み方法]
下記のお申込みフォームの必要事項をご入力の上、お申込みください。
[受講費用]
1,500円(税込)
※期日までにご入金手続きをお願いします。
※会場での受講、e-learningによる受講とも同額です。
[支払方法・キャンセルについて]
支払方法はクレジットカード決済、または銀行振込にてお願いします。
※複数名分を一括ご精算される方は銀行振込にて承ります。
■ クレジットカードでの支払いについて
クレジットカードの請求は事務局を代行している「Swingman.inc」で行われますのでご注意下さい。
■ 銀行振込での支払いについて
参加申込み後「申込み完了メール」をお送りします。
メールに表示されている指定口座へ請求額をお振込みください。
なお、 振込手数料は申込者負担とさせていただきますので、 予めご了承ください。
※お振込みの際は必ず氏名欄にご自身のIDと氏名の両方をご入力ください。
※複数名分を一括ご精算される場合は、「申込み完了のお知らせ」メールに記載されている専用のご登録フォームよりご登録をお願いします。
■ キャンセルについて
※ご入金後のキャンセルはできません。
※主催者の都合により中止になった場合は、全額返金させていただきます。
■ 入金締切について
会場での受講:2024年11月29日(金)まで
e-learningによる受講:2025年3月24日(月)まで
※ご入金後のキャンセルはできません。
[お申込み後の流れ]
参加申込みが完了すると、「申込み完了メール」をお送りいたします。
↓
参加申込みデータの確認と参加費の入金確認後に、事務局より「入金確認メール」をお送りさせていただき登録が完了いたします。
※クレジットの場合は決済完了後すぐメールをお送りいたします。
※銀行振込後の3〜4営業日(平日のみ)以内にお送りいたします。
※振込名にIDの記載がない場合、入金確認ができず「入金確認メール」をお送りできませんので、恐れ入りますが事務局までご連絡をお願いいたします。
↓
「入金確認メール」お送りした後、ご登録いただいたメールアドレスへkanrisemi@po.med.or.jpより
5営業日以内に受講サイトURL、およびログインID・パスワードをお送りします。
↓
受講サイトより、e-learning視聴、講師への質問、アンケート、テスト等をご確認いただけます。
※12月8日のセミナー開催にあたり、受講サイトより事前に質問を募集しております。ふるってご質問ください。
[会場での受講について]
2024年12月2日(月)頃より受講票をメールにてお送りします。
※セミナー当日は、受講票をご印刷のうえご持参下さい。
[受講証明書について]
①会場での受講:当日会場に出席し、講義を全て受講された受講者に、後日、記名式受講証明書を発行します。
②e-learningによる受講:講義を全て受講し、確認問題に解答・正解した受講者に記名式受講証明書を発行します。
[請求書・領収書について]
請求書は、申込み後にお送りする「申込み完了メール」にてお送りします。
領収書は、入金確認後にお送りする「入金確認メール」にてお送りします。
※病院・企業・団体名で一名様づつの発行となります。
※病院・企業・団体でのまとめての領収書発行は承っておりません。
※請求書・領収書の発行者は、日本医療安全調査機構となります。
宛名の変更ご希望以外の請求書・領収書に関するご不明な点、ご質問等については、日本医療安全調査機構までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
TEL:03-5401-3021(9:00~17:00 土日・祝日を除く)
[ご登録の際の諸注意事項]
1つのID・PWで複数名でのご利用はできませんのでご注意ください。
病院・企業・団体で複数名のご登録をいただく場合も必ず1名ずつご登録ください。
[お問い合わせ先]
■ 参加申込・入金手続きについて
令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」参加登録事務局(株式会社スウィングマン内)
TEL:050-1808-2976
MAIL:i-contact@swingman.jp
10:00~17:00(土日・祝日を除く)
■ 受講サイト・動画視聴について
令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」受講サイト運営事務局(株式会社アミュレット内)
MAIL:kanrisemi@po.med.or.jp
TEL:047-300-8388
10:00~16:00(土日祝日を除く)
②e-learningによる受講:2024年10月21日(月)15:00~2025年3月24日(月)23:59
※「①会場での受講」にお申込みをいただいた方は、e-learning受講も可能です。
[お申込み方法]
下記のお申込みフォームの必要事項をご入力の上、お申込みください。
[受講費用]
1,500円(税込)
※期日までにご入金手続きをお願いします。
※会場での受講、e-learningによる受講とも同額です。
[支払方法・キャンセルについて]
支払方法はクレジットカード決済、または銀行振込にてお願いします。
※複数名分を一括ご精算される方は銀行振込にて承ります。
■ クレジットカードでの支払いについて
クレジットカードの請求は事務局を代行している「Swingman.inc」で行われますのでご注意下さい。
■ 銀行振込での支払いについて
参加申込み後「申込み完了メール」をお送りします。
メールに表示されている指定口座へ請求額をお振込みください。
なお、 振込手数料は申込者負担とさせていただきますので、 予めご了承ください。
※お振込みの際は必ず氏名欄にご自身のIDと氏名の両方をご入力ください。
※複数名分を一括ご精算される場合は、「申込み完了のお知らせ」メールに記載されている専用のご登録フォームよりご登録をお願いします。
■ キャンセルについて
※ご入金後のキャンセルはできません。
※主催者の都合により中止になった場合は、全額返金させていただきます。
■ 入金締切について
会場での受講:2024年11月29日(金)まで
e-learningによる受講:2025年3月24日(月)まで
※ご入金後のキャンセルはできません。
[お申込み後の流れ]
参加申込みが完了すると、「申込み完了メール」をお送りいたします。
↓
参加申込みデータの確認と参加費の入金確認後に、事務局より「入金確認メール」をお送りさせていただき登録が完了いたします。
※クレジットの場合は決済完了後すぐメールをお送りいたします。
※銀行振込後の3〜4営業日(平日のみ)以内にお送りいたします。
※振込名にIDの記載がない場合、入金確認ができず「入金確認メール」をお送りできませんので、恐れ入りますが事務局までご連絡をお願いいたします。
↓
「入金確認メール」お送りした後、ご登録いただいたメールアドレスへkanrisemi@po.med.or.jpより
5営業日以内に受講サイトURL、およびログインID・パスワードをお送りします。
↓
受講サイトより、e-learning視聴、講師への質問、アンケート、テスト等をご確認いただけます。
※12月8日のセミナー開催にあたり、受講サイトより事前に質問を募集しております。ふるってご質問ください。
[会場での受講について]
2024年12月2日(月)頃より受講票をメールにてお送りします。
※セミナー当日は、受講票をご印刷のうえご持参下さい。
[受講証明書について]
①会場での受講:当日会場に出席し、講義を全て受講された受講者に、後日、記名式受講証明書を発行します。
②e-learningによる受講:講義を全て受講し、確認問題に解答・正解した受講者に記名式受講証明書を発行します。
[請求書・領収書について]
請求書は、申込み後にお送りする「申込み完了メール」にてお送りします。
領収書は、入金確認後にお送りする「入金確認メール」にてお送りします。
※病院・企業・団体名で一名様づつの発行となります。
※病院・企業・団体でのまとめての領収書発行は承っておりません。
※請求書・領収書の発行者は、日本医療安全調査機構となります。
宛名の変更ご希望以外の請求書・領収書に関するご不明な点、ご質問等については、日本医療安全調査機構までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
TEL:03-5401-3021(9:00~17:00 土日・祝日を除く)
[ご登録の際の諸注意事項]
1つのID・PWで複数名でのご利用はできませんのでご注意ください。
病院・企業・団体で複数名のご登録をいただく場合も必ず1名ずつご登録ください。
[お問い合わせ先]
■ 参加申込・入金手続きについて
令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」参加登録事務局(株式会社スウィングマン内)
TEL:050-1808-2976
MAIL:i-contact@swingman.jp
10:00~17:00(土日・祝日を除く)
■ 受講サイト・動画視聴について
令和6年度 医療事故調査制度「管理者・実務者セミナー」受講サイト運営事務局(株式会社アミュレット内)
MAIL:kanrisemi@po.med.or.jp
TEL:047-300-8388