外国人材活用のための受入れ方法等に係る説明会【ウェビナー・12月19日(木)】
主催:JITCO福岡駐在事務所
本セミナーは【ウェビナー】で実施いたします。
■ウェビナーとは、インターネットを利用したオンライン上でのセミナーです。
[対象となる方]
九州及び沖縄県所在の監理団体、実習実施者及び登録支援機関の役職員と外国人材の活用を検討している法人・個人等
1機関当たりの申込人数に、制限はございませんが、複数名でお申込の場合は、お手数ですが、1名ずつご入力をお願いいたします。
[お申込み、ご参加の流れ]
① お申込(お客様)
② 【お申込直後】自動受付メールを発信(JITCO)
※メールを受信する端末が「@event-form.jp」からのメールを受信できるように設定しておいていただきますようお願いします。
※お申込後、受付メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
③ 当日利用予定のデバイスでZoomにテスト接続をし、音声が聞こえるかなどの確認を行ってください。(お客様)
④ 開催3日前を目途に、お申込時ご登録のメールアドレス宛てにウェビナー視聴に関する招待URLをお知らせいたします。(JITCO)
⑤ 当日は14:50よりウェビナー入室可能です。(お客様)
[プログラム]
15:00~15:05 | 開催挨拶 |
15:05~16:05 | (1) 最近の労働力の需給状況と外国人材の動きについて (2) 技能実習制度、特定技能制度、育成就労制度の概要(基本的な内容)と今後のスケジュール |
16:05~16:20 | 質疑応答 |
16:20~16:30 | JITCO事業のご案内/アンケート協力のお願い/閉会 |
※プログラムは予告なく変更となる場合があります。予めご了承下さい