【福岡女学院高等学校生専用】2025年度 共通テスト利用選抜後期日程A

※このWEB出願ページは福岡女学院高等学校生専用です(高校3年生のみ)
【大学入学共通テスト利用選抜 後期日程A】
出願期間:2025年2月12日~3月5日
<出願手順>
当ページより必要事項を入力し、出願登録を行ってください。
※WEB出願フォームの入力のみでは、出願完了ではありません。
出願登録後、メールにて以降の手続きに関してご案内いたします。
なお、本学からお送りする受験票の受け取りをもって、出願完了となります。
1.出願登録
本ページの指示に従い、必要事項を入力してください。
2.入学検定料の振込
金融機関のATMまたはネットバンキングを利用して、入学検定料をお振込みください。
※振込期日は3月5日となります。
3.出願書類の郵送
出願登録完了後、メールで「入学試験志願票」をお送りします。
この「入学試験志願票」を印刷し、必要事項をご記入の上、以下の書類とともに郵送してください。
※書類は3月6日17時必着となります。
■「入学試験志願票」に貼付が必要な書類
・顔写真(写真サイズは縦4cm×横3cmです)
・振込証明書
・大学入学共通テスト成績請求票
■同封が必要な書類
※下記の書類を角2サイズの封筒に同封の上ご郵送ください。
なお、封筒の表面には「封筒貼り付け用宛名シート」の貼り付けをお願いします。
・調査書(または成績証明書等)
※一般選抜後期と併願される方は、調査書の同封は必要ありません。
入学試験志願票は必ず郵送してください。
4.受験票の送付
入学検定料の納入と出願書類が確認できましたら、受験票を登録いただいたメールアドレス宛に送付させていただきます。
合否発表時の受験番号は受験票よりご確認ください。
【ご注意】
出願登録だけでは完了しません。必ず、入学検定料の納入と必要書類の郵送が必要です。
1.出願資格 下記リンクの入試要項よりご確認ください。
https://ns.fukujo.ac.jp/admissions/entry_requirements
振込期間:2025年2月7日(金)~3月5日(水)
【入学検定料振込先口座】
振込先口座:福岡銀行
支店名:大橋支店(273)
口座番号:普通2566629
口座名:学校法人 福岡女学院
3.出願手続
出願期間:2025年2月12日(水)~3月5日(水)
当ページより出願手続きをお済ませください。
4.選考方法
教科 | 科目 | 個別学力検査 | 共通テストの配点 | 総点 | |
必須 | 国語 | 国語 | 課さない | 100点 | 400点 |
必須 | 外国語 | 英語 | 100点 | ||
右記から 1科目選択 |
数学 | 数学Ⅰ・数学A | 100点 | ||
数学Ⅱ・数学B・数学C | |||||
右記から 1科目選択 |
理科 | 化学 | 100点 | ||
生物 |
※国語と英語は、200点を100点に換算します。
※数学と理科については、それぞれ2科目受験した場合は、高得点の1科目を合否判定に使用します。
※大学共通テスト利用選抜では各科目に基準点を設けています。総得点で合格最低点を上回っていても、1科目でもこの基準点以下となる科目があれば、不合格になる場合があります。
5.合格発表 2025年3月18日(火)
申込期間 | 2025/3/5(水) 23:00 まで あと 10日 |
---|